2012年9月12日水曜日

ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン #6
詳細ページへ
レビューを見る収録時間:30分
キリトとアスナは、システム的に不可能な殺人事件"圏内事件"の究明に取り組むものの、自分たちの目の前で新たな被害者を出してしまう。
カインズら被害者の共通点は、すでに解散したギルド《黄金林檎》のメンバーであること。
元《黄金林檎》のメンバー・シュミットは、今は亡きリーダーのグリセルダが幽霊となってかつての仲間たちに復讐しているのだという。
この電脳世界で幽霊という不確かなものが存在するのか──。

ソードアート・オンライン #4
詳細ページへ
レビューを見る収録時間:30分
パーティメンバーと喧嘩別れしたビーストテイマーの少女、シリカは森で道に迷ったあげくモンスターに遭遇する。
偶然、通りがかったキリトに一命を救われたシリカだが、使い魔のピナを失ってしまった。
大切な仲間を失い、涙ぐむシリカに、キリトは使い魔を蘇生させる方法を教え、さらに無償で協力を申し出る。
なぜそこまでして自分を助けてくれるのかと戸惑い気味に尋ねるシリカ。
対するキリトの答えは意外なもので…。

ソードアート・オンライン #3
詳細ページへ
レビューを見る収録時間:30分
モンスターに襲われていたギルド《月夜の黒猫団》を救ったキリト。
現実世界でも友人同士だという黒猫団の暖かな雰囲気にひかれ、キリトは自身が《ビーター》であることを伏せたまま団の一員になった。
キリトの助けを受け、弱小ギルドの黒猫団は急成長し、最前線で戦う《攻略組》に追いつこうとする。
ところがある晩、団の紅一点、サチが不意に姿を消した。
いち早くサチを見つけ出したキリトは、彼女が"死"に怯えていると知り…。

ソードアート・オンライン #5
詳細ページへ
レビューを見る収録時間:30分
2024年4月。
アスナは《SAO》屈指のギルド《血盟騎士団》の副団長として最前線に立ち、攻略は第五十九層まで進んでいた。
そんな折、モンスターが侵入できない町の中《圏内》でカインズという名の男性プレイヤーが死亡した。
目撃者の悲鳴に駆けつけたキリトとアスナが現場を調べたところ、デュエルによる《PK(プレイヤーキル)》は不可能な状況だった。
未知の《PK》技があるのではと危惧したアスナは、キリトとともに事件の調査に乗り出す。

ソードアート・オンライン #8
詳細ページへ
レビューを見る収録時間:30分
2024年10月。
最前線の第七十四層で攻略を終えた帰り道、キリトはS級のレア食材《ラグー・ラビットの肉》を手に入れた。
だが、料理スキルを上げていないキリトでは宝の持ち腐れ。
仕方なくエギルに売ろうしたところ、彼の店でアスナに出会う。
料理スキルをコンプリートしたというアスナに、キリトはレア食材を調理してほしいと頼み込む。
食材の半分と引き換えに承諾したアスナは、調理器具がいるからとキリトを自分の部屋に招く。

ソードアート・オンライン #1
詳細ページへ
レビューを見る収録時間:30分
2022年、次世代ゲーム《ナーヴギア》が開発され、仮想空間へのフルダイブが実現した。
《ナーヴギア》初の本格的なVRMMORPG(仮想大規模オンラインロールプレイングゲーム)「ソードアート・オンライン(SAO)」は世界の注目を浴び、「SAO」正式サービス開始日、プレイヤーの一人であるキリトは仮想世界を満喫する。
だが「SAO」の開発者・茅場明彦は、全てのプレイヤーたちにこう宣言する。
このゲームはクリアするまで脱出不能、そしてゲームオーバーは現実での死を意味する、と。

ソードアート・オンライン #2
詳細ページへ
レビューを見る収録時間:30分
デスゲームが開始されてから一ヶ月が過ぎ──2022年12月。
すでに二千人ものプレイヤーが命を落としていた。
βテストでの経験を活かし、キリトは単独で迷宮に挑むが、命懸けの戦いに苦戦を余儀なくされていた。
百層に及ぶ《アインクラッド》の第一層すら突破できぬ中、第一層のボス部屋を発見したという男・ディアベルが、プレイヤーたちに呼びかけてボス攻略会議を開催。
会議に参加したキリトは、あるソロプレイヤーとパーティーを組む。

ソードアート・オンライン #7
詳細ページへ
レビューを見る収録時間:30分
鍛冶屋のリズベットが構える武具店に、予算は気にしないで最高の剣を作ってほしいという客がやってきた。
見本までにとその客──キリトが差し出したのはレアな魔剣。
腕に自信があるリズベットは、試しに自身が制作した最高の剣を差し出すが、耐久力を試したいというキリトに折られてしまう。
さらに、キリトの何気ない一言に激怒したリズは、思わずレアな金属さえあれば、キリトが満足する剣を鍛えてみせると言い返してしまう。