2012年10月19日金曜日

渡辺麻友、約600人の前で「ねらわれた学園」主題歌を初披露


[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友が10月19日、東京・有楽町の丸の内ピカデリーで行われたアニメ映画「ねらわれた学園」のプレミア試写会に、声優の本城雄太郎、中村亮介監督とともに出席。


桜吹雪が舞うなか、会場に集まった約600人のファンを前に、主題歌「サヨナラの橋」を初披露した。

【フォトギャラリー】渡辺麻友が登壇した試写会の模様

薬師丸ひろ子主演、大林宣彦監督による実写版「ねらわれた学園(1981)」をはじめ、6回にわたり映像化されてきた眉村卓氏のSFジュブナイル小説を、中村監督が初アニメ化した今作。

謎の転校生の存在によって、日常が揺らいでいく少年少女の姿を描く。

渡辺は主題歌のほか、ヒロインの涼浦ナツキ役で映画声優に初挑戦。

「声だけで演技をしなくちゃいけない。

声だけでどう感情を伝えるかが大変だった」と振り返り、「アニメは好きで見ていますが、キャラクターに声を吹き込む側として出演できるのはうれしかった。

不安もいっぱいあったけれど、みなさんに助けられた」と感謝を述べた。

渡辺と本城は、完成した作品を鑑賞し「映像がきれいでどの場面も美しくて、心が洗われるよう。

忘れていた何かを思い出させてくれるようなメッセージが込められています」(渡辺)、「絵と同じくらい音楽も素敵。

僕は男子校なので、やっぱり青春っていいなと思った(笑)」(本城)とアピールした。

「ねらわれた学園」は、11月10日から全国で公開。